事務局ブログ

2016年11月アーカイブ
2016.11.28

フリマ&芋煮会

12/3土曜 サロン「味才」でジャズダンスチーム「KDC」とコラボして、フリーマーケットを開催します。
ダンスあり、オニカフェあり、芋煮パーティーあり。
持ち寄り出品も大歓迎です。
皆んなで楽しくフリーマーケットして、売り上げの一部をユニセフに寄付しましょう!ぜひご参加ください。
2016.11.24

Xmasリースづくり&お茶会

11/23(水)埼玉いえ・まち再生会議が送る、もうすぐ今年も終わっちゃうよ企画「森のXmasリースづくり教室&お茶会」を開催しました。
森とリースづくりの達人・小田先生を迎え、埼玉の森や公園で拾った恵みを使って自分だけのリースをつくりました。その脇では、会のメンバー自慢の茶道具を持ち込んでお茶会も。

どれもこれも、傑作だらけの個性豊かなリースが並びました。
子どもたちの思いもつかない独創的な発想に驚かされました。
もちろん同じものがひとつとない自分だけのオリジナルリース。
最後は自分がつくったリースを持って記念撮影。
ご参加いただいたみなさんの笑顔がステキでした。
ありがとうございました!
1